沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスにはシチメンチョウ

クリスマススペシャルに描いた「シチメンチョウ」の図解です。スゴイ鳥なんですよ。

『ドント・ブリーズ』紹介マンガ

『恐怖!殺人ジジイの家』こと『ドント・ブリーズ』の紹介マンガです。ホラーファンやホラー上級者はもちろんホラー初心者もがんばればいける!かもしれない!とにかく抜群に面白いので(よっぽどホラー苦手じゃない限り)あらゆる人にオススメです。

こわい!かしこい!メンフクロウ

ふしぎ生き物シリーズ、メンフクロウの図解です。ブログにあげるの忘れてました、すみません。ところで生き物シリーズについて重要なお知らせがあるんですが、告知のタイミングを計りかねてます。まあいっか、もうちょっと先でも…。

『RWBY Volume3』箇条書き感想(後半)

先日の【『RWBY Volume3』箇条書き感想(前半) - 沼の見える街】の続きです。思いつくままに書いてたら長すぎて中盤で一旦やめたんですが、懲りずに引き続き箇条書きで書いていこうと思います。まぁ物語的にもちょうど転調ポイントだったので、ちょうどよ…

『RWBY Volume3』箇条書き感想(前半)

昨日公開された劇場版『RWBY Vol3』の感想というか、良かったところや気づいたことを思いつくままに箇条書きでバーーーッと書いてこうと思います。整合性とか読みやすさは気にしません!完全にもう観た人向けです!(ネタバレも特に配慮しないのでご注意。)…

『この世界の片隅に』紹介マンガ

素晴らしいとしか言いようのない傑作アニメ映画『この世界の片隅に』、勢いで紹介マンガを描いちゃいました。(マンガっつっても文字ばっかりですけど!)かなりユルい感じですが、こういうプレゼンもあってもいいじゃろ!と思いまして…。まずは一回みとって…

ラブカ・ザ・巨大不明シャーク

図解生き物シリーズ、第8弾(たしか)のラブカさんです。主役のラブカより巨大不明生物第二形態のほうが目立ってる気がしますが…気にしない!! 私も近々、沼津まで足を運んでみようかと思ってます。魚介も美味しいらしいし…じゅるり…。

コゲラ・ザ・ドラマー・イン・ウッズ

とっても小さなキツツキ、コゲラの図解です。リスみたいで可愛いので鳴き声を目印にして探してみてください。

モズが告げるよ深まる秋を

モズの図解イラストです!鳥はそういえばカワセミ様以来ですね(コウモリとかカモノハシとか紛らわしいのはいたけど…)。私は生き物では鳥がいちばん得意分野なので、図解もなるべく鳥推しでいきたかったんですが、けっこう脱線してますね…(サメとか)。そ…

『RWBY』はいいぞイラスト

海外アニメ『RWBY』の紹介イラストです。映画もとってもよかった!見てね!

ゆうやけカトリボン

『響け!ユーフォニアム』漫画です。なんか久々に女の子を描いた気がする…(そうでもないか)。『響け!ユーフォニアム2』も楽しみですがほぼ同じ感じのスタッフによる映画『聲の形』がめちゃ凄そうですね…。明後日の予約をすでにしました。楽しみです…。ワ…

GOストバスターズ!!

ゴーストバスターズの漫画です。はやく続編みたい。映画でもドラマでもアニメでもいい。

ホホジロザメのいるところ

ホホジロザメの図解です!(おまけ漫画「ホホジロザメカフェ」もついでに置いときますね。これだけ見ても意味わかんないでしょうが…)

『SPY/スパイ』紹介マンガ

なんか最近イラストやらマンガの更新ばっかりですが、そういう時期ということで…。この『SPY』もめっちゃ面白かったし『ゴーストバスターズ』新作もはやく観たいです。楽しみ楽しみ!ウオォーーーッ

ギャル・ミッドナイト

ポケモンGO漫画その3です。いったんこの辺で一区切りにしようかと思いますがまた気が向いたら描くかもしれません。メガネっ子とネェさんの恋模様などを描きたい気持ちはやまやまなんですけどね。さすがにオリジナル度合いが強すぎだろうっていう。でも百合…

あなたのとなりのヤモリさん

ふしぎな生き物イラスト第4弾、ヤモリさんです。このまえ子どもヤモリが部屋に侵入して物陰に隠れてしまい「同棲するしかないか…」と思ったんですが、そのまま行方不明になってしまいました。元気でやっているといいのですけど。イラストでは猫が気に入って…

ポケモンGO漫画その2

・先日のポケモンGO漫画、Twitterでわりと好評だったのでさっそく続きを描いてしまいました…。私も来世では褐色ギャルになってアーボとお風呂に入りたいと思います(眠いので適当)。ではまた。 (前回→褐色金髪ギャルおねえさんGO - 沼の見える街)

褐色金髪ギャルおねえさんGO

ポケモンGO、配信から一週間経って早くもアップロードされましたね。主人公のスタイルを自由に変えられるようになったので、私は当然のごとく褐色で金髪ギャル風のおねえさんのスタイルでいくことにしました。そうこうしてるうちに褐色金髪ギャルおねえさん…

『ロスト・バケーション』紹介漫画

サメ映画『ロスト・バケーション』の紹介漫画です。内容は置いといて「ロスト・バケーションのうた」を考えるのがやたら楽しかったです。ラップの歌詞とか作るのスゴイ楽しいんだろうな…。 例によって公開規模が微妙に小さいのが歯がゆいんですが、興味をも…

『シング・ストリート』感想

・アイルランドの高校生がバンドを組む映画『シング・ストリート』の感想です。しばらく前に観て以来すでにTwitterで絶賛しまくっていますが、まとまった感想を書いておきますね。もう最初に言っちゃいますが「最高」のひと言でしたし、今年ベスト級の一本が…

ポケモンGO遊んでみた雑感(初日)

スマホゲーム「ポケモンGO(Pokémon GO)」が昨日の7月22日、ようやく日本で配信されました。なんだかんだで私も楽しみにしていたので、配信初日からけっこう本格的にハマって遊んじゃいました。といっても、お昼頃に近所の商店街や公園に出かけたのと、夜…

カモノハシナイト(スペシャル)

カワセミ様、コウモリ先輩に続き、ついにカモノハシさんの図解マンガが完成しました! 日本ではべつになんの役にも立たないマンガですが(カモノハシいないし)、オーストラリアでは何かの役に立つかもしれないので、オーストラリアに行く飛行機の中とかで読…

フリーパス日々

このところ、先日ゲットしたフリーパスを使って映画を観まくっています(なのでブログの更新は止まり気味ですが)。ふだんなら確実に観ていないであろう映画もガンガン観ているので、当然ながら「微妙かな…」みたいな作品にもけっこう当たっているんですが、…

TOHO1ヶ月フリーパス入手ナイト

ついに入手しました、「TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスポート」! 本日シネマイレージ6000pぶんと交換してきました。ネット予約不可とか当日窓口のみとか、なぜか六本木では使えないとか色々縛りはあるんですが、とにかくこれで1ヶ月間TOHOシネマズで映画見…

エブリデイストップ

『シング・ストリート』という映画を観てきました。超良かったのでそのうちなんか書きますね。ところで昨日気づいたんですが、地味にブログの連続更新記録がストップしてしまいました!これまでは曲がりなりにも毎日なんか書いていて、「継続日数」も450日く…

ジョジョアニメ「漫画家の家に遊びに行こう その2」感想

ジョジョ4部アニメ「漫画家の家に遊びに行こう その2」の感想です。 1クールぶんが終了したことで、今回からOPが新しくなりましたね。音楽もアニメもすごくカッコよかったです。心音を写したイントロから味方キャラがぐるぐる回るカットに入っていき(億…

レジェンドナイト

トム・ハーディが一人二役でギャングを演じる映画『レジェンド』が、今日で終演だったので観てきました。クールで残酷ながらも妙なオフビート感とキュートさに貫かれた作品で、とても良かったです…! ラストの音楽の格好良さはもう脳がとろけるかと思いまし…

『日本で一番悪い奴ら』感想

映画『日本で一番悪い奴ら』の感想を忘れないうちに書いとこうと思います。ベスト10に入れたにもかかわらず結局感想を書いてませんでしたからね…。(観たのいつだっけ。先々週くらい?)夏バテ気味でやる気がないので大したことは書きませんが、とても面白か…

2016年前半・映画ベスト10

ちょっと遅れましたが、2016年前半の映画ベスト10です。今回もイラストにしてみましたが、(偶然にも)なかなか良い感じの並びになったのではないでしょうか…。 1位は迷いましたが『貞子vs伽椰子』で。総合的な完成度ではもちろん『ズートピア』に敵うもの…

さだかやオマケと白石映画

昨日描いた『貞子vs伽椰子』のオマケイラスト、一応ブログにも載せとこうかと…。対決しようと伽椰子んちを訪れたのに意外とテレビが小さくて、プーさんばりに引っかかってしまった貞子さんと、それを引っ張るカヤストファー・ロビン一行…っていう図。そんな…