沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

メンダコ図解(『深海DINER』エディション)

深海のふしぎなタコ「メンダコ」の図解を描きました。体型、触手、吸盤、スミ、産卵、水分量…と、ふつうのタコと違いまくりな個性が魅力。メンダコが主役の新作マンガ 『深海DINER』エディションです。マンガとあわせてどうぞ!

『深海DINER』本編はこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D29SN6N9#

現在4話まで更新中!(続きは今後次第)

numagasablog.com

日本で生きたメンダコを見られる水族館というと、やはり有名なのは沼津港深海水族館でしょうか。すぐ隣が駿河湾という地の利を生かし、メンダコが水揚げされるとすぐに運ばれて、長期飼育の実績も。メンダコの在/不在はHPでチェック可(今はいない)。いつか行かなければな…

t.co