沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

カモノハシナイト(スペシャル)

f:id:numagasa:20160718010310p:plain

f:id:numagasa:20160718010325p:plain

  • カワセミ様、コウモリ先輩に続き、ついにカモノハシさんの図解マンガが完成しました! 日本ではべつになんの役にも立たないマンガですが(カモノハシいないし)、オーストラリアでは何かの役に立つかもしれないので、オーストラリアに行く飛行機の中とかで読んでください。
  • しかしさすがのカモノハシさん、なんとか1枚に収めようとしたんですがどうにも収まらず、初の2枚セットにしました。(さだかやマンガも2枚だったし良いか、と思って…。)スペシャルってやつですね。
  • 実はもっと描きたいことがあったので(創造論の話とか骨格の件とか進化過程とか)3枚目いっちゃうのもアリだったんですが、キリないんでやめました。本当にふしぎで、謎に包まれた生き物で、書いていて楽しかったです。また続きを描こうかな。でもここ最近はカモノハシ漬けだったので、しばらくは離れよう…。次はヤモリとか、ハエトリグモとか、ふしぎ生物のなかではそんなにふしぎじゃない身近なやつにしよう…。おしまい。