沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

『深海DINER』第4話まで更新しました。

縦読みマンガ『深海DINER』第4話「激突!(後編)」まで公開されました。 完成しているぶんは今回がラストなので、いったん一区切りとなります(話的には全く終わっていないのがちょっと申し訳ないですが…)。

こちらからどうぞ↓ 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D29SN6N9#

続きの構想はあるので、このまま描き続けたい心情は大いにありつつ、ひとまずFliptoon大賞の結果次第かな〜という感じなので、「続き読みたいぞ」ということであれば、「いいね」など押してみてくださいませ〜(読者の反響も選考に考慮されるらしいので!)

Fliptoon大賞、ざっくりいうと上位賞(グランプリ/準グランプリ)が賞金+連載、部門賞が賞金のみ、という並びなので、結果が出てみないと本作をどのような形で続けられるかなど、(せっかく応援いただいても)なんともいえないのが心苦しいですが…。今回が初なので受賞傾向とかもわかんないしな。がんばって作ったので良い結果がでるといいなぁ、と思いますが、こればっかりは全然わからない。とりあえずせっかくのコンテストが盛り上がるに越したことはないので、皆さんも注目しておいてください!

ところで現時点4話までを一連の話と考えたとき、いうて「ダイナーがあまり出てこない」というまぁまぁデカイ弱点がある気がしますが、もし話を続けられた場合は、めんこ&カーニャの「行きて帰りし物語」と並行させて、主人公格をもう1人登場させたうえで、ダイナーでの出来事もちゃんと描こうかな〜とか色々考えてます。タイトル詐欺にならないように…。

結果はどうあれ、久々に本腰を入れて漫画というかフィクションをイチから作ったこともあり、制作に4月を丸ごと費やしてしまいましたが、心から楽しい1ヶ月でした。あまりに楽しすぎて没頭して映画鑑賞のモチベとかも失われるほどで、ちょっと身の危険も感じましたが…こういう楽しさが味わえるのはハッピーなことです。今年の初めとか、まさか数ヶ月後に全力でマンガ描いてるとか思いもよらなかったので、やはり人生何が起こるかわからない、一寸先は闇だなあと実感する次第(深海だけに)。

てなわけで、よろしければ応援よろしくです!