沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ズートピア』感想

先週観たディズニーの最新作『ズートピア』の感想です(イラストつけるの久しぶりだな…)。すでにTwitterで思いつくことを書きまくっているので、もはやブログで書くことがあんまりないんですけどね…。とにかく大好きな映画ですし、ここ半世紀くらいのディズ…

コップカー、モヒカン、スポットライト

『ズートピア』の感想をうんうん言って書いている間に『アイアムアヒーロー』を観てしまい、さらに今月末にはいいかげん劇場版『響け!ユーフォニアム』を観ちゃいたいと思っているのですが、それ以前に3本くらい観た映画がたまっているんですよね…。明らか…

書けぬトピア

ズートピアの感想を書こうとしているのに、どうにも筆が進まない毎日。忙しいというのもあるけど、すごく面白かった映画の感想って意外と書きにくいんだよな…。『マッドマックスFR』なんかは勢いでダーーーッと書いてしまったけど。『恋人たち』とかも圧倒的…

新宿ZQN

まだ『ズートピア』の感想も書き終わってないのに、そしてあれほど推していた劇場版『響け!ユーフォニアム』をまだ観てないのに、今日はつい各地で話題沸騰しまくりな『アイアムアヒーロー』を夜の新宿で観てしまいました。超面白かったです…!一言で言えば…

ジョジョ4部アニメ4話みた。

なんか今日は『ズートピア』の感想を日がな一日つぶやいていた気がする…。ブログの感想も書こうと思ったんですがどうにも進まないので、先にジョジョのアニメの感想を書いてしまおう。(先週は飛ばしちゃったけど) 今回は虹村形兆とのバトル。作画も演技も…

ズートピアナイト

今日は劇場版『響け!ユーフォ二アム』の公開日ですが、諸事情によりそちらは後回しにして、まずは同じく初日の『ズートピア』を先に観てしまうことにしました。詳しくは後日書きますが、もう!最高でした!前評判に偽りなし!私はディズニー映画は公開され…

ユーフォ劇場版前夜ナイト

劇場版『響け!ユーフォニアム』、公開前夜となりましたね。周囲も静かにざわざわしており、けっこうワクワクしてます。上の漫画は昨日の記事のヒデロさんやモバイルいわしさんのイラストにつながるカウントダウン企画の漫画です。空気を読まずに4コマにし…

ユーフォ劇場版あと2日ナイト

劇場版『響け!ユーフォニアム』があと2日で公開となりますね。果たしてどんな感じになるのでしょうか……楽しみです。そんなわけで今、ヒデロ氏とモバイルいわし氏と協力して、Twitterでユーフォ劇場版公開の前祝い的なカウントダウン・イベント(?)をやっ…

ぼのぼの読んでる

最近どうにもシビアな日々が続いているため、映画の感想を書いたりする時間がなかなかとれないんですが、そのうち気が向いたら書きますね…。たまっているのは『コップ・カー』『モヒカン故郷に帰る』『スポットライト』の3本です(サザエさんみたいに言うな…

誕生日と暴風とピザ

今日は凄い風のなかを出かけて行きました。そしてお誕生日なのでピザをごちそうになりました。写真は生ハムのピザ。超おいしかったです。ピザってなんでこんなにおいしいんですかね!?(知らないよ) 行徳にあるこのお店、たまにお祝い事があったときなどに…

コップとモヒカン

映画『コップカー』と『モヒカン故郷に帰る』をハシゴしてきた。2人の少年がヤバい警官のパトカーを盗んだばっかりに追い回される『コップカー』は、ケヴィン・ベーコンの旨味が光る素晴らしい佳品。サスペンスとして超面白いし、いわゆるイニシエーション(…

『ボーダーライン』感想

メキシコ麻薬戦争を描いたサスペンス映画『ボーダーライン』(原題:Sicario)の感想です。角川シネマ有楽町、1000円。ヒリヒリするような緊張感と残酷な暴力性に満ちた恐ろしい作品ですが、不思議な美しさを感じられる稀有な映画でもありました。「メキシコ…

メキまやナイト

今日はスーツでウロウロしたり困惑したり映画を見たりして疲れた…。ちなみに見たのは『ボーダーライン』(原題は「シカリオ」、殺し屋の意)というメキシコの麻薬戦争をテーマにした映画なんですが、大変ハードでエグくておもしろかったです! この界隈には…

『ルーム ROOM』感想

先日見た映画『ルーム ROOM』の感想です。ヒューマントラストシネマ渋谷、1000円。アカデミー賞を受賞したこともあって期待していましたが、予想以上に素晴らしかったです。極めて異常でセンセーショナルな出来事を描いた映画である一方で、どんな人にも当て…

ジョジョ4部アニメ2話みた。

ジョジョ4部のアニメの第2話を昨晩みたんですが、これ、相当素晴らしい出来栄えのではないでしょうか。ジョジョ4部の何が面白いのかという点をスタッフがとても真剣に考えているのだと思います。1話も良かったんですが、2話をみて改めてそう感じました…

ルームとカイジ

今日は『ルーム ROOM』という映画を観てきました。詳しい感想はまた後日に書きますが、めちゃくちゃ面白かったです…。初日に観た甲斐があった。 それはともかくなぜかhuluで『カイジ』アニメ版のパチンコ編を見ています。面白いといえば面白いんですが、めち…

『ちはやふる 〜上の句〜』感想

映画『ちはやふる 〜上の句〜』を観たので(といっても10日くらい前ですが)あっさりめに感想を書いておきます。TOHOシネマズ錦糸町、1100円。爽やかで瑞々しくて、大変おもしろかったです。 カルタに青春を懸ける高校生の少女・千早を主役にした漫画『ち…

『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』感想

映画『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』を見たので箇条書きで感想を書こうと思います。TOHOシネマズ錦糸町、1100円。しかしこのタイトルだとまるで「新しいのび太が日本に誕生した」みたいですね…。どうでもいいですが「novita(ノヴィタ)」はイタリア語…

『ミニオンズ』観た。

Amazonプライムに去年公開の『ミニオンズ』が早くも入っていたので、さっそく見てみました。すごい面白かったです。ていうかネットで見られるようになるの早いな、ほんと…。 『怪盗グルーの月泥棒』シリーズで登場した、黄色くてちっちゃい生物「ミニオンズ…

桜ユニバース

今日はお花見の誘いをいただき、三鷹にお出かけしていた。桜もきれいだったし、キンプリなどに関するマニアックな話もできて、大変に濃い1日となった。あと、わけあって宇宙関連の勉強をすることができてすごく面白かった。どういうわけか詳しくは書けないの…

『リップヴァンウィンクルの花嫁』感想

岩井俊二監督の最新作『リップヴァンウィンクルの花嫁』を観てきました。新宿バルト9、1300円(夕方割)。結論から言いますが、今年の暫定ベストです。邦画に限って言えばこのままベスト1位になるんじゃないかというくらい大好きですね。とにかく最高でし…

ウィンクルウィンクル

最近このブログを夕方ごろの更新に切り替えられないかな〜とちょっとずつ模索している。今まで通り0時更新でもキリが良くていいんですけどね。でも最近は0時にはもう眠くなっていることが多いので…。あとブログ書く→寝る、だと微妙に寝つきが悪い気がする…