沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

マンガ『深海DINER』第2話を更新しました。

Fliptoonで縦読みマンガ『深海DINER』第2話を更新しました。いよいよお話が物騒に加速していきますので、多少のお覚悟とともにいらっしゃいませ! 面白かったら「いいね」等おねがいしま〜す

作品ページはこちら

ちなみに…

カーニャちゃんはコレクター&研究者として描いたが、タカアシガニに実際こういう習性↓があるのは後で知った。モクズショイ(=藻屑背負い)という毛がもっさもさ生えたカニは、大人になってもこうした習性を維持するのです(タカアシガニは成長すると毛が抜けてツルツルになる)

ところで今日は葛西臨海水族園にリアルカーニャちゃん(タカアシガニ)も見に行きました。なんてうつくしく気高い生物なのでしょう…とじっくりゆっくり眺めてしまった。めんこが惚れるのもわかるわ〜