沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

久々にやります!「帰ってきたビニがさ新年会2024」

新年明けて、1/7(日)に渋谷で「帰ってきたビニがさ新年会2024」を開催します!

私ぬまがさワタリと、おもしろ映画宣伝や映画レビューでもおなじみビニールタッキー(@vinyl_tackey)さんが、楽しくおしゃべりをする映画トークイベントとなっております。司会・主催は始条 明(@AkiraShijo)さんです。(3人の関係は映画好きフレンズみたいな感じです。)

詳細はこちら↓

https://vinygasa24.peatix.com/?lang=ja

 

この「ビニがさ会」(良いネーミングだ)、実は以前2019年の年末にも「ビニがさ忘年会」として開催しまして、おかげさまで熱い反響もいただき、めちゃ楽しかったので「またやりたいね!」と言っていたのですが、その後コロナが襲来…! なかなかリアルイベントの開催は難しくなってしまい…数年が経過したのだった。

そんななか、先日「久々にアレ、やりますか…」「いいよ」という重みのある会話が交わされたことで、このたび4年ぶり!の開催に至った、という次第です。リアル世界でなんかイベント開くこと自体が相当に久しぶりなので、私としてもドキドキしておりますが、気軽に来てくれると嬉しいです。

何を話すかは当日のアトモスフィアにもよると思いますが、私は「おれの考えた最強の十二支」をベースとして、2023年のどうぶつ映画(広義)を振り返っていくプレゼンをしようかなと考えています。考えているっていうかもうプレゼン資料も作ってしまったので、確定です。無駄に120ページもあるので時間オーバーしないよう気をつけたいと思います。そんな感じで、私とビニタキさんがそれぞれの固有能力を発揮してプレゼンしつつ、残った時間でワイワイやる感じの4時間になるはずです。

とはいえせっかく来てくれたのに登壇者の話を押し黙って聞く会になってもな…とも思うので、私たちのトークをつまみとしつつ、来場者の皆さんどうしで、ゆるやか〜に交流してもらう機会にもしてもらいたいと考えています。

やっぱほら、好きなものを共有する人と(ネット上ではなく)リアルで会える機会も最近は減ってたし、これほど殺伐とした世界をサバイブしてきた皆さんが、『イコライザー THE FINAL』のマッコールさんのように、再び人間への暖かな心を取り戻すためのきっかけが作れればいいな〜とか思うわけです。とはいえそういうの苦手なマッコールさんは、じゃなくて参加者さんはジッと耳を澄ませてもらってて大丈夫ですし、全体にゆるやかな会にしたいと思いますので、こういうリアルイベントは久々&初めてという人にもオススメできる集いかなと。あと大事なことですが、そんなに映画詳しくない&今年あんま見れてない…という人も楽しめる会を目指しております!

なお時間は「10:00 START〜14:00 CLOSE」と、諸事情でちょっと早め設定なのですが、年末年始で寝ぼけ倒した心身をシャッキリさせるきっかけとしては良いかもしれません!ともに最高のスタートダッシュ2024を切ろうぜ!早起きできるか心配なら一緒に「ポケモンスリープ」やろうぜ! 私はこのゲームをやり、人生がそれなりに変わりました。ほんとうです↓

numagasablog.com

参加料金は5000円と、こういうイベントとしてはリーズナブルな部類と思いつつ、経済状況等によってはややハードル高く感じるかもですが(すまぬ)、渋谷ど真ん中のすごいしっかりした会場を借りてもらったのと、まぁゆかいな2人が4時間も喋り倒すレアイベントということで、後悔はさせないぜ!という気持ちでおります。てかどっちかというと赤字覚悟?みたいな?雰囲気もなくはない?ですが、いや本当に黒字になってほしい(マジで)ので思い切ってお越しいただけると、そんで飲食物とか注文してもらえると、たいへんありがたいなと。「来て得したな」感を醸し出すため、ほしい人にはちょっとしたおみやげというか、なにかしら持ち帰れる特典をなんかリアタイで(??)用意することも考えています。できればな!

興味あれば、こちらから申し込み、よろしくです!ウワーッ↓

https://vinygasa24.peatix.com/?lang=ja