沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

【告知】12/29公開『ブルーバック あの海を見ていた』劇場パンフレット寄稿

【告知】12/29公開のわくわくお魚映画『ブルーバック あの海を見ていた』、劇場パンフレットに(主人公の女の子と交流する)巨大魚・ブルーバックの図解イラスト&解説コラムを寄稿しました。こちらの記事↓で映画の制作風景や、私のイラストが見られるので魚好きはぜひチェックしてね!

t.co

イラストはこんな感じ。劇場パンフにも収録されてます。

イラストと一緒に寄稿した劇場パンフレットのコラムでは、コメントでも書いたように「モンスターでもアニメキャラでもモブでもない、リアルな魚」をメインに据えた本作の新しさを、魚に関する最新研究も踏まえつつ解説してみました。ぜひお手にとってみてください!

t.co

ちなみにパンフレットはこんな感じ。かわいい!手書きノートみたいでオシャレだ。

パンフレットへの寄稿に加え、推薦コメントも寄せました。モンスターでもアニメキャラでもなく、「リアルな魚」との交流を描いた映画として画期的だと思います。映画史における『ジョーズ』の原罪をリデンプションするかのような…(?)

t.co

てか私、実は映画パンフレットのお仕事って今回が初めて…かな…? こんだけ色々書いてるわりに…(万一何か忘れてたら申し訳ない。)どうぶつ映画は今後も増えていくと思われますので、各方面の皆様、遠慮なくご相談くださいませ…!

どうぶつ映画のお仕事といえば、今年はこれ↓もあったな。