沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ペンギンアライブ

  • しんどい出来事があり、大変しんどい。仕方ないとはいえ、やはりつらいものはつらい。ただ、これでよかったのだ、と心のどこかでは思ってもいる…。今はひたすらつらいが、いずれは乗り越えられるだろうか…。とか書いたところで何ひとつ伝わらないのだが…。
  • 良いニュースもある。昨日Twitterで「南極でペンギンが15万羽死んだ」と書いたが、あれは誤報だったようだ…。ある生息地で昨年の観測では16万羽だったペンギンが今年は1万羽になっていて、すわ大量死かと思われたが、実際には移住した可能性が高いんだとか。よかった…。これで『ハッピーフィート2』を見ても暗澹たる思いにならずにすむ。
  • ペンギンに思いを馳せつつ、今日は寝る。眠れば朝も来るだろう…(そりゃな)。