沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

初雪ナイト(伝聞)

  • 今日は関東に初雪が降ったそうですね…。ずっと室内にいたのでよくわからないのですが。寒いことだけはよくわかる。
  • 昨日観た映画『イット・フォローズ』が素晴らしかったので、また漫画形式の映画紹介イラストでも描こうと思ったんですが、ホラー映画ってビジュアルで再現しようと思うとけっこう難しいんですよね。インパクトのあるシーンを使っちゃうと速攻ネタバレになっちゃうし。かといってそれ以外の地味なシーンだと何が何だかわからないだろうし。
  • 文章での感想なら「以下ネタバレ注意!」とでも書いて開き直っちゃってもいいんですが、漫画だと初見でパッとネタバレになっちゃうのは避けられないからなあ。特に『イット・フォローズ』は、本当に全然どういうホラーなのか、どんなものが出てくるのかも知らないで見るのがいいと思うしな…。うーん。どうしよう。一応描いてみるか…。
  • でも本当、Twitterでも書きましたけど、現代ホラー映画として本当に見事な逸品ですし、観られる方はマジで観た方がいいですよ。ジョジョ4部とか好きな人は絶対に合うと思いますんで。ホラーは苦手っていう人にも「怖いもの見たさで」トライしてみてほしいな…。画面が本当に美しくて、もう開始3秒で「目が喜んでいる」みたいな状態になりました。
  • 詳しくはまた書きます(or描きます)…。ではまた。明日も寒いと聞いたけど、晴れるのだろうか。