沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

7/20〜「ぬまがさワタリのゆかいでこわ~い㊙夏祭りin しながわ水族館」!

ブログでの告知が遅れましたが(というかブログ更新を忘れまくっていてすみません)、夏の特別展「ぬまがさワタリのゆかいでこわ~い㊙夏祭りin しながわ水族館」が7月20日よりスタートします!

公式HP:https://www.aquarium.gr.jp/news/2019/07/134/

f:id:numagasa:20190716115335j:plain

今回のテーマは「夏祭り」。縁日に合わせた生きものイラストや、ゴマフアザラシ巨大パネル、お化け屋敷になぞらえた「恐ろしい生きもの」の特別図解など、描き下ろし盛りだくさんのコラボイベントとなっています。先着でアザラシのお面ももらえるよ。スタンプラリーやリアル謎解きゲームなどの遊びも充実!

これまでも京都水族館や福岡マリンワールド、岩国シロヘビの館、千葉市動物公園などで、様々な動物イベントをやらせていただきましたが、都内の水族館は初めてとなりますね!記念すべき初のTOKYOイベント、これまで足を運べなかった首都圏の皆さまも、ぜひ夏休みにお出かけしてくださいませ。しながウワーッ!