沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

【図解】イルカがせめてきた!? イルカ襲撃の背景とは

海水浴場で人々を襲うイルカに何が起こっているのか図解しました。突然のイルカ暴力の背景には、若干アダルトな事情も…?

スマホ向けの「いきものニューストゥーン」版はこちら↓。世界観(?)的になんかこう…不穏な回になってしまった感がなくもない。おまけもあるので読んでね

https://t.co/AaMKLXVQlJ

Twitter↓

イルカ襲撃ニュースはNYタイムズでも記事になってて、襲撃は「欲情した孤独なイルカ」の交尾行動ではないかと日本の専門家の方も語っているのだが、日本のニュースではわりと省略されてることが多いようだ。お茶の間には若干流しづらいのかもしれないが…

t.co

 

参考ニュースあれこれ。

 

NHK↓

www3.nhk.or.jp

イルカの危険性↓

news.yahoo.co.jp

ハンドウイルカの奔放な性生活についてもっと知りたい人向け↓

globe.asahi.com

ニューストゥーンのおまけに描いたけど、年齢推定法が日本の大学で発明。

www.kindai.ac.jp