沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

にほんばしニホンバシゴ

  • 日本橋で映画を2本ハシゴしてきました。にほんばしニホンバシゴ!…この前の3本ハシゴのうち、まだ『私たちのハァハァ』の感想を書き終わってないのに、月曜が割引だからって2本も見てしまった…。むむむ。
  • ちなみに『バクマン。』と『屍者の帝国』の2連チャンでした。『バクマン。』は原作マンガはあんまり好きじゃないですが、妙に評判が高いのと、大根仁監督は『恋の渦』とかは好きなのとで、一応チェック。なるほど、意外と悪くなかったというか、普通に面白いな〜と感じました。でもここまで各方面で絶賛されるほどのもんかな。「邦画史上に残る傑作」みたいな褒められ方をしてる人もいたけど、いや〜、そこまでではないだろ…。でも漫画の実写化としては相当いいのでは。いずれ感想書きます。
  • 屍者の帝国』も面白かったです。伊藤計畫そのものにはそこまで興味ないんですが(『虐殺器官』と『ハーモニー』は読んだ)、まどマギ虚淵玄さんが大きな影響を受けている作家さんだと聞きかじって、ならチェックせねばなあと思ったのでした。フライデーかわいい。でも感想書くのけっこうめんどい。まずパンフ読もう…。
  • 今日は疲れたのでおしまいです。デレマスの感想とかも書けてないな〜。