沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

アフターコンスちゃん

(追記:コンスちゃんの絵を移動しました→『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』感想 - 沼の見える街

  • 風がめっちゃ吹いていて寒い。窓、閉め切ってるんだけどな…。
  • ウタマル師匠の『バクマン。』評をラジオで聴いたりしているのだが、聴いている間は手持ち無沙汰なのでなんか絵とか描きたくなるんですよね〜。そんなわけで昨日感想文を書いた『リトルウィッチアカデミア』に出てくるコンスタンツェさん(とスーシィさん)を描いてみた。
  • コンスちゃんの画像検索をしていたら、キャラクターの紹介文があって、そこに「校則違反のハイテク機器を持ち込み、魔法で改造し生徒に密売して小銭を稼いでる」って書いてあった。そ、そうなんだ…。どういうことなの。いろんな意味で異端すぎるだろ!どんなアイテムなのか知らんけど、生徒も買うなよ! なんだかんだスーシィあたりと仲良くしていたらいいなという願いを絵にこめた。だってメカと毒とか最強じゃないですか…。
  • 他には『アフターショック』という映画をhuluで観たりした。『ホステル』のイーライ・ロス監督の作品。チリで地震に巻き込まれて登場人物全員がひどい目にあう、本当に容赦ない映画なんだけど、すごい面白かった。いつか詳しく語ろうかな…。劇場で観たかった〜。
  • それから三谷幸喜の『ギャラクシー街道』が色々な意味で凄まじい出来のようで、ネットでも話題沸騰中だ…。これは、見なければいけない物件なんだろうか…。「見るな」という声が飛び交っているのがちょっとガチでやべえ感じがするんですけどね…。ううん。
  • 今日はおしまい。