沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ファミリー&ギョーザ男

f:id:numagasa:20160110235006j:plain

  • 今日は毎年恒例の親族の集いがあったので顔を出してきた…。「親戚づきあいとかめんどくさいな〜〜〜漫画とか描いていたい…」とか毎回思うのだが(ダメ感)、まぁ行ったら行ったでそれなりに楽しいのだった。それに、写真のようなお年玉をもらった。うれしい。
  • ドロヘドロ』のギョーザ男のフィギュア、2種類。「コップのフチ子」の奇譚クラブが作っているガシャポンのシリーズで、ぶらさがったりできるようになっている。微妙なたるみ具合とか汚れ感とかホント凄いな〜。そしてやはり林田球の造形センスは天才的。こんな身も蓋もないデザインでも超可愛いもんな…。ギョ〜〜〜ザッザッザッザ…。お腹に穴が開くとデロンと中身の具が出るんだ!(あ、漫画では、です。フィギュアはさすがにそこまで再現してない)
  • 早起きしたり、子供と遊んだり、親戚をもてなしたり、『ストレイト・アウタ・コンプトン』の漫画を描いたりしてくたびれたので今日はさっさと寝ます。明日は成人どもをかき分けて超楽しみな映画2本を見ちゃう予定だが…と思ったら売り切れまくってる〜〜!ギャーー