沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

すなどれ!スナドリネコ図解

お久しぶりです(はてなブログ、noteと混ざって更新したりしてなかったり…)。Twitterで漁るネコこと「スナドリネコ」の話題を見かけたので思い切って図解してみました。泳ぎの苦手なネコが夢見る(かもしれない)水中ハンティングを可能とするネコの仲間。体つきや前足からしっぽまで、水の中での活動に最適なボディに進化しました。子ネコの頃から水と触れ合う、ナチュラルボーン「水のネコ」です。f:id:numagasa:20201202223245p:plain

f:id:numagasa:20201202223300p:plain

参考までに…

サンディエゴ動物園のスナドリネコweb図鑑。

Animalogicのスナドリネコ回。

www.youtube.com

子猫の初チャレンジ。図解の弟スナドリネコちゃんは可愛く描けたので今度アニメ映画化しようと思います(無理かも)

www.youtube.com