沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

2019年映画ベスト10イラスト!

ブログ更新が滞りまくりですが、みなさまお元気でしょうか。毎年恒例にして2010年代最後となる「映画ベスト10」イラストを描きましたので、映画鑑賞の参考にしてください(今は見る手段がないのもあるかもだけど)。鑑賞本数は124本(多分)です。なんかジャンルがものすごく偏っている気もしますが実際にアニメ映画に傑作が多かったから仕方ない!あくまで私のベストなので!!シクヨロです!

f:id:numagasa:20191230224932p:plain

f:id:numagasa:20191230225043p:plain

f:id:numagasa:20191230225139p:plain

f:id:numagasa:20191230225210p:plain

今年はこんな感じです!本当に海外アニメが激つよな1年だったと言う他ありません。ベスト7から上くらいは正直全部1位なんですが、『ディリリとパリの時間旅行』は感銘を受けたあまり実際にパリまで行ってしまったという点が強すぎるので、1位にせざるをえませんね…(?)。テーマ的にも今年の様々な作品のエッセンスを結集したような映画ですし、10年代最後のベストを飾るにふさわしいかなと。

まじでめっちゃ良かったのにランキングに入れられなかった映画もたくさんあり、(百合オブザイヤーとかベスト生きもの映画とか)部門賞も色々考えたので、気になる方はTwitterをチェックしてみてくださいな…。

ちなみに観た映画の全リストはこちら。合計124本…多分!

f:id:numagasa:20191230231539p:plain
今年はこんなところで!終わりです!は〜やっと年が越せる。20年代はもうちょっとブログを有効活用したい気もしています。良いお年を!!