沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ウィンターアイドル・ジョウビタキ

最近めっちゃ寒くて日常がハードですが、悪いことばかりではありません…。なぜって? 冬はジョウビタキが見られるシーズンですもの!イエーーーイ!!(変なテンション)……というわけで渡り鳥「ジョウビタキ」を図解にしてみました。めちゃ可愛いですよね、ジョウビタキ。この鳥との出会いからバードウォッチングの楽しさに目覚める人も多いというのも納得です。しかしどうぶつ図解、これで4連続・鳥ですね…。次は鳥じゃないやつにしようかな。いや逆に5連続もアリなのか…。ご期待ください、ほどほどに。

f:id:numagasa:20170125211015p:plain

f:id:numagasa:20170125211310p:plain