沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

川崎ユートピア

今日はまどマギ交響楽団の『ワルプルギスの夜の夢』(通称ワル響)を聴くために川崎に行きました。上演は夕方からだったので、午後に『ちはやふる 下の句』を観たんですが、これが本当に素晴らしい作品でして…!個人的には、あれだけ面白かった「上の句」をさらに超えてきたなという印象。詳しくは後日、必ず…!

そして感動覚めやらぬうちに「ワル響」を聴いたんですが、こっちも最高としか言いようがなかったです!クオリティが高いだけでなくまどマギ愛にあふれた編成で、「まどマギファンでよかったな」とつくづく思わされました。こっちも近いうちに詳細を書きますね。

すみません、スマホの電池が尽きかけてるので今日はこの辺で。1日に2つも素晴らしい体験ができて、私の中で川崎の株がうなぎ登りです。真のユートピアは川崎だったのかもしれません…(雑なまとめ)。ではまた。