沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

メキまやナイト

  • 今日はスーツでウロウロしたり困惑したり映画を見たりして疲れた…。ちなみに見たのは『ボーダーライン』(原題は「シカリオ」、殺し屋の意)というメキシコの麻薬戦争をテーマにした映画なんですが、大変ハードでエグくておもしろかったです! この界隈には「メキシコ麻薬戦争ものにハズレなし」という格言がありましてね…(どの界隈?)。メキシコ麻薬戦争、アメリカにしてみればめちゃくちゃ深刻な社会問題だからでしょうが、最近どんどん主題に据えた作品が増えてるんですよね。ドラマだと『ブレイキング・バッド』とかでもメキまや(略すな)の恐ろしさがガッツリと描かれてましたが…。今日も劇場で震えあがりました。近々感想を書こうと思います。
  • 今夜は疲れたのでおしまい。『響け!ユーフォニアム』の劇場版公開に合わせた楽しいお絵描き企画のお誘いをいただいた。詳しくはまたいずれ…。