沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ウィンクルウィンクル

  • 最近このブログを夕方ごろの更新に切り替えられないかな〜とちょっとずつ模索している。今まで通り0時更新でもキリが良くていいんですけどね。でも最近は0時にはもう眠くなっていることが多いので…。あとブログ書く→寝る、だと微妙に寝つきが悪い気がするしな。寝る直前は本当はPCとかやらないほうがいいっぽいんですけどね。でもつい見ちゃいます…。
  • 昨日見た映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』があまりにも最高だったので(現時点で今年ベスト)、そのうち感想を書こうと思います。久しぶりに紹介マンガとか描きたいんですが、これに関しては些細なことでもネタバレするの嫌なんだよな〜…! お絵描きしたいシーンはいっぱいあるのにそこを描くとネタバレになってしまうという。悩ましい…!
  • あんまり公開規模も大きくないみたいなんですが、ちょっとずつ全国公開が広がっていくっぽいですし、色んな人に見て欲しいですね…。非常に美しく切実な、アート性の高い作品ではあるのですが、小難しい映画では決してなくシンプルにすごく面白いです。なんとかして推しまくっていきたい。ネタバレを避けつつ(可能なのかそれは…)。ではまた。