- 今日は久々に映画を見てきました。楽しみにしていたタランティーノ監督の『ヘイトフル・エイト』です。3時間の長丁場でしたが、面白かったです!詳しい感想はいずれ書けたら書けます…。手持ちのお金が全然なくてパンフレットが買えなかったのが心残りですが、そのかわり『ヘイトフル・エイト』を特集している映画秘宝の最新号は買ったのでこれをパンフの代わりとしよう…。まだ読んでないけど。明日の楽しみにしよう…。
- 映画は先述の通り大変面白かったんですが、やっぱり超長いのと、(監督の底意地の悪さがよく出ているのか)ひたすらに陰惨な雰囲気だったり、グロいシーンもけっこう沢山あったりするので、ま〜〜ちょっと気軽に人には勧めづらいかな…という気はしますね。有名監督の新作なのに、なんで公開規模あんまり大きくないの?と思ってましたが、これは致し方ないかも…って思いました。映画好きはみんな行くんでしょうけど。
- (序盤は若干ダレますが)中盤以降の緊迫感はとにかく圧倒的で、サスペンスとしてグイグイ引き込まれます。雪に閉じ込められた密室の息苦しさとか、雰囲気の魅力もたまらないものがありますし、今後もちょいちょい語っていきたいです。強烈な映画を見て帰った後、さらに根詰めて漫画を描いたりしていたため、くたびれたので寝ます。明日は雪が降るとか…。ほんとかな。