沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

粉とヌードル

  • 3月早々大変な3日間だったが、いったんひと段落した。とはいえ本当に大変なのはここからなのだが…。仕方ない、やるしかないしな…。は〜〜映画観たい…。しばらくは無理かな〜…。
  • 今日たまたま知ったこと。「日清製粉」っていう小麦粉とかパスタとか「粉モノ」を専門に扱ってる有名な会社がありますよね。そして「日清カップヌードル」というこれまた有名な製品がありますよね。でもこの二つの「日清」って、全く何の関係もないんですってよ…!マジか〜〜〜。全然知りませんでした。
  • たまたま同じ名前で、たまたま似たような食品を扱ってるけど、実は全然違う会社って、そんなことあるんですね…。「旺文社」と「昭文社」もよく「似てる」とネタにされますけど、そういうレベルをはるかに超えているよ。まぁどっちも有名な会社だし、今更名前を変えるわけにもいかないのか…。それにしたってお前…って感じですけどね。もう合併しちゃえよ〜(結婚しちゃえよ〜みたいなノリ)。
  • くたびれたので雑談はやめて寝ます。疲れたけどまぁ、知らなかったことを知れて、なかなか面白い3日間でした…。がんばろ…。