沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

マッドマックスおめでとうナイト

f:id:numagasa:20160229232959p:plain

  • マッドマックス 怒りのデス・ロード』がアカデミー賞で6冠を達成したとのことです。おめでとうございます…!(イラストは思いっきり前回の流用ですが。謎の汎用性の高さ…。)
  • マッドマックスが受賞したのは、「衣装デザイン賞、美術賞、メイク・ヘアスタイリング賞、編集賞、音響編集賞、録音賞」の6部門。作品賞や監督賞は残念ながら受賞ならずでしたが、いわゆる「裏方」的な賞をいっぱいゲットしたというこの結果、これはこれで、とても本作「らしい」気がしますね。細かな目に見えない努力の積み重ねで、とんでもなく偉大な映画が作られたわけですし。
  • 映画としての傑作っぷりや、監督ジョージ・ミラーの素晴らしさは、マッドマックスに心をやられた私たちが後代に伝えていけばいいのだと思います。なんにせよ大好きな作品が圧倒的な結果を出したことを素直に喜びたい気持ちですね。今日は体力が限界なので寝ます…。ではまた。ヴァルハラーーー!!