沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

あけおめユーフォ!

f:id:numagasa:20160103233326p:plain

  • 今日で三ヶ日も終わりということで、最後にお正月マンガを描こう!ということで、今日はわりと漫画描いてました!えらい時間がかかってしまったけれど(ちゃちゃっと描けるようになりたい)、初めてのユーフォ漫画が描けて嬉しかったです。優子描くの楽しい…。
  • 中川と吉川の「なかよし川」コンビ(と呼ぶのを今日知った)、とても良いですよね。作品としての完成度がガチで高すぎるため、若干二次創作のハードルが高い『響け!ユーフォニアム』ですが、「なかよし川」はけっこうとっつきやすいと思う。少なくとも「くみれい」よりはずっと初心者向けな感じがします…。久美子がな〜…ヤツが激ムズすぎるんですよ…。キャラクター造形としては本当に「奇跡」の一言というか、素晴らしい主人公だと思うんですけどね。
  • そんなわけで『ユーフォ』、来年は劇場版もあり、二期の発表もあるでしょうし、まだまだ盛り上がっていくとおもうので、今後もチョイチョイ漫画とか描いてけたらいいな〜と思ってます。それでは…。