沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

ハッピー5アワーズ

  • 今日はクリスマスということで(?)、5時間半の映画『ハッピーアワー』を見てきたんですが…これがとんでもなく素晴らしい作品でして…。その名の通り、本当に幸せな5時間半でした。もう死ぬほどその魅力を語るナイトしたいんですが、今日はさすがに疲れたので寝ます。飛ぶように5時間半がすぎていきましたが、帰りの電車では爆睡してしまいました。
  • 『恋人たち』にグッときた人には何とかして見て欲しい作品なんですが、『恋人たち』と同じくらい語るのが難しい作品でもあるんですよね…。どうしたもんかな。どうした…もんかな…ホント……。こういう「見ればわかる」というレベルの圧倒的な個性を持つ映画の魅力を、わざわざ言葉に変換する作業が果たして必要なのかわからないですが……一応何か書くつもりです…。その節は読んでみてくださいませ。いっそのことイラストも描いたろ。
  • しかしもう今年も残り一週間ないのに、(私的)年間ランキングがどんどん変動していくな…。まさか『アントマン』とか『キングスマン』みたいな傑作がベスト10入りできないかもしれないなんて思わないですよ。2015年、大豊作すぎる…。そして『ストレイト・アウタ・コンプトン』という今年最後の「爆弾」がまだ残っているんですよね。いやはや…。今日はこんなもんで失礼します。