沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

つるぎちゃん熱いよジョジョリオン

f:id:numagasa:20150513215548j:plain

  • 今日はとても暑かったようですね。あまり外気にあたらずにやりすごしていました。明日は涼しくなーれ…。
  • 上の絵は、無性に描きたくなって描いた、ジョジョリオンの二人。コミックス派の方にはちょっとネタバレかもしれないが、まあこれくらいならいいか。この二人組、大好き。広い意味での百合………では、ないな…。でも好き。
  • ジョジョの人間をカラーで描いたのは初めてだが、色設定が自由すぎて笑う(まどマギだったらありえない)。そしてイギーみたいにカラーリングが一種類しかないキャラっていうのはジョジョにおいては実はすごく珍しいのだなあ。
  • で、つるぎちゃん…とにかく気になってしかたない。なんなんだこの子。見たことないよこんなキャラクター…。ダジャレ大好きブサカワ女装オリガミ男子て。斬新すぎる。でもその突飛な造形とは裏腹に、生きるためにすごく必死でひたむき。そのギャップに燃えざるをえない。最初こそ家庭の闇を感じる不気味な子供だったけど、最近どんどんかっこよくなってきている。「ペーパー・ムーン・キング」も、めっちゃ使いづらい能力のようで、思いもよらない活用法があったりするのが実に面白い…!4部の川尻早人みたいに、最終的には物凄いイケメンになるのかなあ。
  • 東方ファミリーのキャラ造形って本当にみんなすごいと思う。憲助のグレーゾーンっぷりもたまらないし、クワガタ好きの常敏にはワケわかんないかっこよさがあるし、常秀とか小物っぽくで嫌な奴でさえ、おかしな憎めなさがあって大好き。
  • (家政婦さん含め)女性陣も最高。大弥ちゃん戦は今のところ8部のベストバウトだと思うし、鳩さんはバカでいやされるし、虹村さんの「レモンとみかん」のシーンはあまりにも好きすぎてプロフ絵にしている。あの場面はジョジョ史どころか漫画史に残るような名シーンだと思っているのだが、ファンの間でもあんまり話題になっていないのでちょっと寂しい。いつか考察記事を書きたい…。
  • 絵に時間をかけちゃったので今日はこのへんで。ジョジョリオンがアニメ化するのはいつになるのかしら…。