沼の見える街

ぬまがさワタリのブログです。すてきな生きもの&映画とかカルチャー。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』が凄かった話

中国アニメ映画『雄獅少年 少年とそらに舞う獅子』を観てきたんですが、めちゃくちゃ面白かった。感想など書き残しておきます(大きなネタバレは多分ない)。 (前の上映で公式の方にお声かけられてたのだが忙しくて行けなかったので)1週間限定の再上映が…

赤きモコモコ!レッサーパンダ図解

いまアツい赤きパンダ「レッサーパンダ」の生き様や、知ってるようで知らないジャイアントパンダとの関係を図解しました。巨大レッサーパンダがアニメで大暴れしている今こそ、「レッサーパンダってパンダの小さい版なんでしょ」というユルい認識をターニン…

『私ときどきレッサーパンダ』が最高だった話。

心待ちにしてたピクサー最新作『私ときどきレッサーパンダ』(原題:TURNING RED)、Disney+に来たので観たけど本当に素晴らしかった。(巨大レッサーパンダやころころした人間キャラの)度を越したキュートさ、見たことない圧倒的なアートワーク、軽快で畳…

カピバラ合戦かるぴんちょ!カピバラ図解

アルゼンチンの閉ざされた"富裕層の楽園"に「招かれざる客」が大乱入!それはなんと…カピバラ!?という動物事件を図解しました。住民を困らせるカピバラたちですが、なぜか人々の喝采を集めてもいるのだとか…。その背景には"楽園"の影の部分があったのです…

LINEスタンプ『ゆかいないきもの超スタンプ』2セット同時発売!

新刊『ゆかいないきもの超図鑑』がウワーッと超発売した記念で、本に登場する"いきもの"たちのLINEスタンプを作りました。(大ボリュームにつき)史上初の2セット同時発売です!お好きな方を選ぶんじゃ!(または両方ゲットじゃ) store.line.me store.line…